SSブログ

つぎつぎと消失するブログサービス [雑記か日記]


おほほ.jpg



あれこれと、考えながら、考えをまとめながら、このことについてあちこちのブログに
書きつつあるところなんですが・・・


ドリコムが たたんでしまうそうです

ちょっと衝撃をうけました。
いくら、移転してあるとはいえ、本来の姿は本来のサービス上にしか
再現できないものですし
なんか、もう、終わるんだなあと

・・・広告へのアンチテーゼなんのそので、ふりきっていったドリコムの
結末が これなのねぇ・・・
と、思うことも なんだか ふにおちないというかなんというか
それに、いっせいに、ライブドアに 引っ越してもらうとか って
いうのが、なんかもう、ふにおちないところの騒ぎではなかったり。

使っていたサービスの終了は
これで、何件目だろう・・・。

わかりませんが・・・。

終わったものは、それほど利用してこなかったサービスなので
あまり、ショックはなかったんですが
ドリコムでのブログは思いいれのあったものなので
ちょっと、さみしく、悲しくなりました。

ブログサービスの維持は たたむのを余儀なくされるほどオカネのかかるもの
なんでしょうか・・・

ソネブロの姑息な手段は、そんな経済苦から きているの?


ならば、有料化をめざすべきですよね・・・。



コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。